imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

メロンパン

日本のメロンパンの原型はメキシコのコンチャと言うパンだとパン好き仲間から教えられていつか食べようと思いながらなかなか果たせないでいた。きのうベラクルスと言うカリブ海沿いの街に来てホテルに泊まると、意外にも朝食が付いていて、今日食堂に行ってみると、コーヒーとメロンパンだった。これが元祖メロンパン。
画像
画像
いつも食いかけなのは、”食うぞー”となってしまって写真を撮るのを忘れるから。 上に掛かってる白いものは砂糖を練ったものを薄く伸ばして生地にかぶせて切れ目を入れて焼いた?別バージョンに茶色いチョコレート風味版がある。 生地はいつも食べてるパンと同じで、少し黄みがかって、少し甘い。少し黄色いバターロール風。 コンチャはとてもポピュラーなパンで、必ず売っている。 翌日全体を撮りました。
画像