imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェラ、町なかの民泊

スペイン語学校に1週間通った。 10月5日 日曜 カタリーナの家に引っ越し。明日からスペイン語学校に通うのでそれに合わせてホームステイをする。娘グラディス14才と息子アントニオ13才にお婆ちゃん。同じくホームステイをしているカナダ人のおばさん…

タパチュラ

グアテマラのビザは90日なので、1度国境を越える必要があり、メキシコに行くことにした。グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグアはビザ協定を結んでいて、この4か国内の移動は国境を越えたことにならない。 まさかのグアテマラ三ヶ月滞在…

国境近くの町 ウエウエテナンゴから小さな村サン ファン アティタンへ。

20日 土曜 久しぶりに移動。シェラからウエウエテナンゴヘ。11時過ぎにバスに乗って、2時過ぎに着く。20ケツァル。教えて貰ったホテルシナイがミアタラズ、水シャワー共同の、20ケツァルの安ホテルに。宿の半分が、家族世帯の居住者で、子供が7~8人…