imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバ 終わり

14日 土曜 レノが、お前も来い、と言うので出発の日にもかかわらず、レノのマリエル行きに付き合うことになった。これは昨日から言われてたこと。10時前になぜかヘリオルシの娘エリエールと祖母が来て、一緒に行くのかと思ったが、すぐに出て行った。直…

キューバ6月

1日 日曜 火曜で宿の契約が終わるが、どうするか。ここでの目的は、キューバ人気質に触れる。さらに滞在してより触れれるか。私の性格で、誰彼構わず挨拶しようと言う気になれない。数人の人と声を掛け合うようにはなったが、さらに親しくなれるか。船に乗…

キューバ5月

blog用にわざわざ書く時間が惜しい(時間があればスペイン語の勉強をしたい)ので、日記を転載します。読みにくければ飛ばしてください。 22日 木曜 13時発キューバ ハバナへ 空港で洗濯石鹸を没収。時差が一時間早いので3時にハバナ着。一種憧れの国に…

キューバ

1ヶ月キューバに行ってました。ホテルでは有料でネット接続できたようですが、私がいた環境では接続できませんでした。 で、私が見たキューバを紹介したいのですが、改めてblogを書くのがとっても面倒くさい。で、短いコメント付きの写真を載せますので、そ…

チチェンイツァ マヤの大遺跡

先日チチェンイツァに行ってきた。有名なマヤの天文台のある遺跡。だけど、ピラミッドも有名だ。 球技場。勝ったチームのキャプテンがその栄光をになって生け贄として捧げられる。ここが球技場。 生け贄に捧げられた人のまだ動いてる心臓が置かれた像(チャ…