imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

キューバ

1ヶ月キューバに行ってました。ホテルでは有料でネット接続できたようですが、私がいた環境では接続できませんでした。 で、私が見たキューバを紹介したいのですが、改めてblogを書くのがとっても面倒くさい。で、短いコメント付きの写真を載せますので、それを見てください。 ハバナの中心街。9階のアパートから見た風景。
画像
家々の屋上。
画像
初期の教会。あちこちに教会があって、メキシコほどではないけど、信仰されている。
画像
こんな単車がよく走ってた。
画像
キューバの日常食。豚バラ煮 20ペソ (1ペソ5円)
画像
画像
その店のメニュー。店には必ず価格表がおもてに貼ってある。
画像
ハバナから40キロほど西に行った小さな町の宿に泊まった。アルフォンド家。食事は家族と同じものを出してもらった。これが家庭食。ご飯にインゲン豆の煮物、鳥の揚げ物、キュウリかトマトのスライス。
画像
産婦人科の医師のアルフォンドがなぜか帰ってからいつも夕食を作っていた。肉の種類が豚に変わるだけで、調理法はいつも同じ。塩、ビネガーでマリネした肉を低温の油で時間をかけて揚げる。揚げ物の番をしているアルフォンド。
画像