imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

テグシガルパ 食べ物

初めて見た。チャンファイナ。モツのみじん切りの煮込み。濃い味付け。20レンピ。
画像
朝の定食。おかずはブタのトマト煮込みにした。45レンピ。
画像
ココナツミルクを使った甘い海鮮スープ。タパダ。ガリフナ料理。70レンピ。
画像
ホンジュラス周辺の郷土料理。モンドンゴ。牛のモツをココナツミルクで煮てあった。かすかにカレー味。70レンピ。
画像
ぎゅう肉の澄ましスープ。皮付きでプラタノ(調理バナナ)が入ってるのが見える。キャッサバがねっとりしてうまい。70レンピ。
画像
今までのは市場の中の食堂。これは少し高い店。シュラスコを頼んだが、串からはずされた肉が少しだけだった。98レンピ。と、その店のメニュー看板。
画像
画像
お馴染みタマレス。トルティーヤ生地に豚肉を入れてバナナの葉で包んで蒸し焼きにしたもの。グアテマラより一回り大きく、味が単純だった。18レンピ。
画像
バナナはコスタリカ産が多かった。元祖バナナリパブリックなのにどうした。他に自国のカリブの島産。
画像