imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

食べたいものが食べれる幸せ

先日食中毒になった。 腹部の激痛から解放されて、布団の中でぼんやりと横たわっている時、突然魚の干物が無性に食べたくなった。 他に何か食べたいものはあるかなと考えると、思い浮かんだのは、かえしの利いたそばつゆにつけたそばと筑前煮、魚の天ぷらだった。
普通の食事ができるようになってからまだ4日しか経っていないが、すでに干物とそば、筑前煮は食べた。 家で魚の天ぷらを揚げる程まだ元気ではないので、近々近所のてんやに行って天丼を食べようと思っている。

あの時、私が布団の中で願ったことがもうすぐ全て叶う。 たとえ食事という簡単なこととは言え、願った事が叶う環境にいる人たちが世界にどれほどいるだろう。日本は非常に幸せな国だと思う。
食べたいものが食べれる幸せをしみじみと感じていたいと思う。