imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

ジェイソン モロニー

先日バンタム級井上尚弥と対戦したオーストラリア出身のジェイソンモロニーのしゃべっている動画を見つけた。
最初の1分30秒までしか見ていないがモロニーのイメージが全く変わった。
私は日本人なので井上尚弥の対戦動画はいくつも見てきた。 対戦後のインタビューも見たことがある。 なので自分なりの井上尚弥像を作り上げてきた。 対してモロニーのイメージは全くなかった。
そのような状態でタイトルマッチを見た。 当然井上尚弥に親近感を覚え、対するモロニーには敵と言う感覚が強かった。

その後この動画を見た
https://youtu.be/OS6tgECeYGI

昨今流行りの過剰な演出としての"お前なんかクソ野郎だ”という雰囲気は一切なく、 穏やかな表情で、自分を過剰演出することもなく誠実に話していた。
本当に強いとはこういう人のことを言うのだろう。
私は感動した。