imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

2019-12-15から1日間の記事一覧

時間割引率と期限のない仕事

夏休みの宿題をいつするか。今するのが嫌だから明日やろう、それがズルズル続いて結局夏休みの最後にまとめてすることになる。 今月中に提出しなくてはならない書類がある。書くのが気が重くて書き出せず、結局期限間際になって手をつける。心理学と経済学を…

アメリカンハードボイルドと現実感覚

現実と肉体との接続感覚が弱まっている今ここで欲しい情報が手に入るようになってきた。音楽や映画や知識。これらはどれも手で触れられない。最近これらへの接続時間が長くなった。 以前も目の前にないものが存在した。 映画やテレビの中のアイドルやスター…

アメリカンハードボイルドと現実感覚

現実と肉体との接続感覚が弱まっている 今ここで欲しい情報が手に入るようになってきた。音楽や映画や知識。これらはどれも手で触れられない。最近これらへの接続時間が長くなった。 以前も目の前にないものが存在した。 映画やテレビの中のアイドルやスター…