imakokoparadise’s diary

科学的エビデンスを最重視はしません。 エビデンスがなくとも論理的に適当であればそれを正しいと仮定して進む。私の目的は、得た結論を人生に適用して人生をより良くすること。エビデンスがないからと言って止まってられない。 目的は、皆の不安を無くすこと。

2019-07-18から1日間の記事一覧

フィリピン マニラ 安宿 食堂 Manila Philippines 2019/5

Dormitels.ph UST 6beds dormitory with cold shower, toilet, and air conditioner220pesos/day, 4500pesos/Mon.このベッド数、値段でエアコン付き。受付は非常に親切だった。ただWiFiは受付周辺でしか接続不可。屋上に広い洗濯干場あり。ホテル名のUSTはUn…

アートとは

論証なしに直感的に言うと、直感的方法で、向こう側(多様な非日常)に連れて行くこと。故に偉大なアートの基準は、どれだけ遠くまで向こう側に連れて行けるか、だ。

アートとは

論証なしに直感的に言うと、 直感的方法で、向こう側(多様な非日常)に連れて行くこと。 故に偉大なアートの基準は、どれだけ遠くまで向こう側に連れて行けるか、だ。

旅行で大切なこと

1 その時感じた疑問はそのときに調べて、考えて、深めて、とりあえずの結論を出す。時間が経つと前提を忘れているし、帰国後は帰国後のことで忙しくなる。 2 他の旅行者の為に旅行情報をブログにアップするなら、フォーマットを決めて、たとえその時疲れてい…

旅行で大切なこと 2019/7

1 その時感じた疑問はそのときに調べて、考えて、深めて、とりあえずの結論を出す。時間が経つと疑問の前提を忘れているし、帰国後は帰国後のことで忙しくなる。2 他の旅行者の為に旅行情報をブログにアップするなら、フォーマットを決めて、たとえその時疲…

フィリピン ダバオ 安宿 食堂 2019年6月

Delight in single with fan, common shower and common toilet. 250pesos私が滞在した2週間に満室になったことはなかった。1泊だけのフィリピン人がほとんど。空港前の道路のトライシクル(ミニバス)バス停でSan Pedroに行くか聞いて乗る。15ペソ。宿はメイ…